額縁屋を探せ

日曜日に額縁を買おうと天満まで行きました。

グーグルマップで調べ、プリントアウトして行って無事到着しました。
しかし何かがチガウ。
商店街の中にあるんじゃなかったっけ?
額縁屋さんの外観写真は一部レンガが写っていまして、ここの外観も一部レンガだったので間違いないと思ったのです。

しかしよく見ると、ここはあの有名な中西金属工業でした。(ラジオとかでよく聞く名前)
グーグルさん間違えてる・・・。

額縁屋さんの住所を控えていたので、アナログに番地を探しながら結局は辿り着けたのですが、ネットをべったり信用するのは危険だと学習しました。
(ちなみに他のマップではちゃんと出ていました。)
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

それでOK