図書館のラッパ


図書館で資料探しをしておりました。

不意にどなたかのラッパ音が響き渡りました。
(静かな環境の本屋と図書館のラッパ遭遇率は結構高い。)
私のラッパじゃないのを証明するためにどうすればいいんだろうと、あたふた挙動不審になるのですが、それがかえって誤魔化してる様子に見えるんじゃないかとさらに不安が高まります。
でも図書館に居た皆さんは、何事もなかったようにクールに読書しています。
こういう時は何事もなし、の姿勢で良いですね。
自然現象ですもの。
ああ、でも匂いが強烈だったらどうしよう・・・。
今回の、本当に私じゃないですよ。
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

空気猫

次の記事

瞳は語る