台風の跡

今まで大きめの台風が来ても、私の住む地域は幸運にも逸れたりほぼ被害はありませんでした。
今回の台風はニュースでも、非常に強い勢力で上陸するぞと警告してくれていましたが、今までの経験からかなり侮っておりました。
しかしながら、今回ばかりは初めて台風に恐怖を覚えました。

家は揺れる、何かが激しく壊れる音はする、電気はチカチカ点滅する(停電は免れたけど)、パソコン落ちる(データがぁぁあ・・・(´;ω;`))、それが一時間くらいは続いたので焦りました。
ゴミ箱、トタン、木以外にも、ご近所のカーポートの柱などは根元から倒壊していたり、午後から救急車のサイレンが鳴り止まなかったりと、いつもの台風一過とは違う感じでした。
それでも周辺の被害は軽めだったようです。
今も停電の地域や、避難をされている方などいらっしゃると思います。
まずはお怪我の無いように気をつけて下さいね。

昨日の追記:
吐露非狩古鬱は「トロピカルフルーツ」と読みます。
完全当て字だと思うのですがパソコンで一発変換されるという不思議。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

4

台風の跡” に対して2件のコメントがあります。

  1. minako より:

    今回の台風怖かったですね。テレビのニュースを見て被害状況に驚きました。
    お怪我が無くて良かった~

    1. ishidamisa より:

      ありがとうございますm(_ _)m
      幸いにも我が家は怪我人もなく、植木鉢の被害程度で済んでいます。
      これが台風なんですね・・・。
      怖いです。

minako へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

そいつの名は。

次の記事

台風その後