動物にまつわる天王寺
昨日、通天閣そばのギャラリーカフェkirinさんにてアクアリウムパラダイス展に行ってきました。
海の生き物に対する愛にあふれた作品達は勿論素敵だったのですが、加茂水族館からクラゲの出張、さらに和菓子職人さんによる練り切りのワークショップ、そして夜はクラゲマイスターによるスペシャルトークというものすごい充実したものでした。
残念ながら、スペシャルトークには参加せず私はそのまま夕方の天王寺動物園へ行ったのですけども。^^;
しかし、水のものも陸のものも、生き物っていいです。
犬を飼いだしてから、動物がより身近になりました。
身体の大きなトラやキリンやサイを見ても怖いとしか思わなかった子どもでしたが、今では抱きつきたい位な気持ちです。
この日は遅い時間の来園だったので、動物ふれあいコーナーに到着する頃にはもう閉園のお知らせ音楽が流れていて、数匹羊とやぎが柵越しに迎えてくれただけ。
もう暗くてよく見えない・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまた来ればいいね、天王寺。
そして気持ちと時間の余裕があれば、今度こそあべのハルカスと通天閣に登ると思う。
そうそう。
新世界が何処にあるかようやく知りました。
串かつさえ食べたことないです。
大阪にいてもこんなもんです。
この日の記念に(?)写真をアップします。
参加した練り切りワークショップでは、海に関係あるものというお題でした。
メンダコとかウリクラゲとか作る参加者のなか、私が作ったのは西川きよし師匠似のタコと、脈絡なくヒトデに乗ってるペンギンです。
隣はプロが作ったイカさんです。(和菓子職人さんはささっと作っちゃう。流石です。)
いざとなると生物の姿が思い出せません。
タコって足何本だっけ・・・とか。
己の引き出しの浅さを再確認しました。
頑張れ私・・・。(ヽ´ω`)
0