しりとり日曜日「う」&ケーキ

お立ち寄りくださりありがとうございます。
一日ひとこまは週休二日のため、土日は気ままにしりとり的落書きをしています。
何の言葉を含んでいるのか、描いてる本人くらいしかほとんどわからない仕様です。
かなりいい加減な仕様です。
土日のみ、なんとなーく連続したお話になっています。

昨日は「ぎゃくそう」でした。
今日は折角のクリスマスなので、写真をアップしてみました。
クリスマスのケーキを作ったのです。

 

食べる時に切り分けやすいように、ケーキは終始まな板の上。

焼くのは時間がかかるので省略。(スポンジは市販のもの)
ホイップクリームはちゃんと泡立てました。
そして豪華にいちごワンパック使用。
デコレーションしたクリームの上にいちごを麗しく配置し・・・損ねたのでココアパウダーで誤魔化し・・・たものの思ったような効果出ず、それを誤魔化すためにさらに粉糖をふりかけた・・・ものの室温が高かったらしくアッサリ溶けました。
クリームを塗るときもまな板を回しながら塗りましたが、これが、ま〜回らない。
全体的にダイナミックな仕上がりになりましたが、味は極めて普通です。
二日かけて食べました。
絶賛胸焼け中です。
それではまた明日〜。
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です