貝塚市ほの字の里にて開催中!

今年もフライヤーを描かせていただいております、イルミネーションイベント現在開催中です!

こちらのイベントは、最初はお友達数名でお遊びのつもりでご近所の庭木を飾ったところから始まったそうです。
私が初めて現場を訪れた年は、会場はかなりの山奥で(今の会場とは違う場所です)、スタッフリーダーさんが巨木の周りに足場を組んで電飾を飾っていました。
さらに次の年は重機を使用。

これのため免許を取ったと聞きました。

趣味(当時のご本人談)と言うには随分スケールが大きくなっていく様子に大変驚いたのですが、このイベントは今年で28年目。

スタッフの皆さんが事前に記念品を作ったり、電飾の修理をしたり、家事やお仕事の合間を縫って作業をされているのですが、企業や自治会などの主催ではなく、独自にここまで続けているのは凄いことだなと思います。

貝塚市はほの字の里です。
25日まで
19:00〜23:00
手作りのほっこりあたたかなイベントです。

行ってみようという方、また現地スタッフの皆様、風邪ひかないように気をつけてくださいね〜。ヽ(=´▽`=)ノ
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

運命のお茶碗