母のお雛様

隣の家のお姉さんの何段もある立派なひな壇。

とてもキラキラきれいで立派で、羨ましく思っていた子供の頃。
我が家はお雛様など買う余裕はありませんでしたので、母は私にフエルトのひな壇を手作りをしてくれました。

砂利を拾い人形のおもりにしたり、お菓子のおまけでぼんぼりを作ったり、身近なもので創意工夫しながら作ってくれていたのです。
ところが私は、いつまでも隣のお雛様を忘れられず、こんなちゃちな物はいらないと、あっさり捨てようとしました。

今思えば何て事を・・・と思います。
世界に一つしかない雛人形を、今ではとても大切にしています。(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です