東京煩悩旅

土日は東京でした。
ラップを歌う声優さんグループの、縁ある場所へ行ってみたいとの姪っ子ちゃんの希望を叶えるべく、渋谷から原宿経由し新宿へ。
渋谷はBunkamuraのミュシャ展へ行き、その後原宿の竹下通り(タピオカとクレープ屋だらけ)へも行きましたが、ここは人混みを満喫したい人向けでした・・・。

あと、新宿は昼間なのでテレビで見るような夜らしいイメージもないのですが、姪っ子ちゃん大興奮でした。
これがファンによる聖地巡礼というやつですねー。

新宿といえばシティーハンター世代

そして日曜日はワンフェスでした。
ざっくり言いますと、プロやアマチュア問わずのガレージキットの展示販売イベントです。
アニメキャラが多いですが、その他特撮やミリタリー等ジャンルは様々あります。
ここ数年ワンフェスは行ってなかったのですが、現在は3Dプリンタでの造形が主流のようですね。
3Dプリンタ制作の流れは2D制作のそれと同じで、誰でもモノを作りやすくなったのでしょうか。(環境は整えないといけませんが。)
以前と比べて細かい作り込みをしているものが増えたような気がしました。

そんな力作の集まった会場での模様は心のアルバムに入れているので(写真を撮り忘れたとも言う)画像紹介はできませんが、一番最初に買ったものを・・・。

この佇まいがなんとも。
この頭にしてこの足でちゃんと立っています。

こちらは企業ブースでのガチャガチャの商品です。
工藤ノリコさんのノラネコぐんだん、かわいいのです。(*´ω`*)

またコスプレも華やかで素敵でした。
以前同じイベントでは宮崎駿監督のコスプレイヤーさんをお見かけしたけど、今回はトトロがバス停を持って歩いてました。
それから歌手の西川貴教さんもイベントでいらっしゃって本当に眼福でございました〜!うひょー!!
姪っ子ちゃんは刀剣乱舞関連でまた大興奮。
彼女の姿を見て、自分にもそんな時期の記憶が薄っすら蘇るような。
でも好きなものがあるって、本当に心躍るね〜!

4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です