広島スケッチ

土日はJILLAのクリエイターの皆様と広島へスケッチに行って参りました。
どんなスケッチが出来上がるかと私の後ろで終始見ていた観光客のお兄さんには申し訳なかったのですが、あんまりにも寒すぎて何をどう描いているのか自分でもわからないまま終了しました。

寒さと髪の毛で前が見えない

人に見られながら描くのは大の苦手なんでが、屋外スケッチは度胸も必要。
そう思えばこれも修行と。

ドーム前。トリミングしてみました。

次の日の厳島神社も一瞬日が差しただけで、やはり寒さに打ち震えた状態で描いていました。

どんより・・・

暖かければちゃんと描けたかは大いに疑問ですが。

場数踏まないとだめですね。( ´Д`)=3

でも普段見ない風景を眼の前に描けてとても楽しかったです。良い旅行でしたよ〜!

結果はともかく、現地の食べ物、牡蠣や広島焼きが大変美味しく癒やされました。
スケッチ旅行に美味しい食べ物は大切ですよねっヽ(=´▽`=)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


3

広島スケッチ” に対して1件のコメントがあります。

  1. ワンコ母さん より:

    寒の戻りで最近寒いですね。その中でのスケッチは大変だったでしょう。でもちゃんと描けています。絵は構図の取り方次第で、画家は本能的に良い構図を取るように脳が働くようです。画力は数をこなすしかありませんね。でもお天気の良い時にした方が良いですよ。美味しい物を味わえて良かったですね。

    1. ishidamisa より:

      ワンコ母さん
      ありがとうございます。
      お天気の日のスケッチは気持ちが良いと思いますが、なかなか春本番とはなりませんね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です