医学の進歩

現在わんこは、痒みを抑えて症状を緩和させる薬を飲んでいます。

アトピー、アレルギーに大変効果がある薬で、副作用は殆ど無いと説明を受けました。
今では出血するほど掻いたり、夜痒さで目覚めることも無く、本当に一日楽そうです。

これなら人間用にあってもおかしくないのにと思っていましたら、人間用にもそういった薬が市販化される予定、というニュースが出ていました。(こちらは皮下注射みたいですが。)
そう遠からず原因になるものをやっつける薬も出るんじゃないかと期待しています。
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

もふっと始まる三月

次の記事

特にかわりない日