人生に必要なもの

一昨日、わんこが急に右前足を引きずるという異変が起きました。
特に痛みも腫れも外傷も見られないので、ひとまず一日様子を見まして、幸い次の日には、何事もなかったかのように歩き出しました。
おそらく二階から脱走した猫を追いかけた際、絨毯のひいていない床で傷めたんじゃないかと思います。
考えてみればそろそろわんこは身体にガタが出てくる年齢。
どうしてもっと早く全ての床に絨毯をひかなかったんだとか、
走れるうちにドッグランに行っておけばよかったとか、後悔の念が一挙に押し寄せました。
そういえば先代が余命数カ月と宣告されたのもこの年頃でした。
わんこが死んだら、絶対ペットロスは半端ないと思う。
犬バカなのは自覚していますが、想像しただけで涙が溢れます。
元気で長生きしてもらいたいです。
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です