ニュースタイル

今回のトリミングは、トリミング前とそんなに人相が変わらず、顔だけが次回までに確実にモフが倍増する仕上がりでした。

今まで鋭い三角おにぎりカットとか、まんまる丸丸カットとか色々ありました。
良いのか悪いのか毎回仕上がりが違うのを私としては楽しんでいるのですが・・・。

顔だけロングコートにしちゃう?

今回はヒゲじいになるかもねカットと命名します。
いつも短いので本来のシーズーらしい顔になるような気もしますけども。(^_^;)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

4

ニュースタイル” に対して2件のコメントがあります。

  1. ワンコ母さん より:

     鼻から口にかけての『シーズーのおにぎりカット』は、うちの近くのドッグサロンではもうやりません。今は顔全部を刈ってくれます。(他のシーズーにもそうです。)カットにも流行があるみたいです。どんなカットでもうちの子は可愛いのだから、短くて良いのです。うちのも先週トリミングしてもらいました。モシャモシャの顔なし犬が、カットすると麗しい別犬になります。横に広がっていた顔が縦長の楕円形になります。足バリ(足先を短くしてもらう)は衛生的で良いのですが、うちのはバリ負けします。消毒して薬を塗って数日はエリカラです。だから毎月はやりません。足先は短くカットで足は少し長めにしていますが、可愛いと人に言われます。尻尾と耳の毛は長くしています。シーズーの尻尾は他の犬より少し上にあるそうですが、尻尾を上げている姿が、まるで大奥の上臈が打掛を着ているように見えます。(うちのはオスですが。)春からトリミング代が値上げです。これまで4,860円(4,500円プラス税)だったのが、5,400円(5,000円プラス税)です。もっと高くて下手な所はいくらでもあるので、今の所にしています。そちらのトリミング代はいくらですか?

    1. ishidamisa より:

      ワンコ母さん
      「我がシーズー愛」に溢れていますね〜(´∀`*)
      何にしたってかわいくなるのは仕方ないのであります・・・!
      私の所はアレルギー対応シャンプーなんかのプラスαがあったりして、軽く7000円はしますね。
      春だけど懐がいつまでも寒いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です