クロッキー講座終了・・(´・ω・`)

先週イラストレーター協会のクロッキー講座(速描)の最終回に参加しました。
二ヶ月に一度くらいのペースでしたでしょうか、一年間の講座でした。
私のようなタッチのイラストでそんな勉強必要?と思われるかもしれません。
確かにイラストレーターの中には、こういった勉強しなくても問題ない方もいらっしゃいます。
ただ、私の場合一年間の講座に参加させて頂いて描くスピードが変わりました。
人物を描く際に、頭の中の脳内モデルにポージングさせる作業が以前より楽になりました。
結構仕事に直結しているのです。
・・・とか何とか言ってますが、描くのが楽しいだけかもしれません。(*^^*)
モデルさんは男性も女性も描かせて頂きました。
モデルというと、雑誌や広告のスラッとした人物を想像されるかもしれませんが、描かせて頂くのは、関節や筋肉の付き方、影や光や質量等ですので、むしろ色んな体型の方が居たほうが絵描きとしてはありがたいのであります。(年齢ももっと幅広くていいのになぁと思う。)
どんな体であってもそのモデルさんの美しさがあって、大変勉強になりました。
あああ、もっと描きたい〜!!
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

3月第4週目のわんこ

次の記事

そうだ花見に行こう