クリエイターEXPO初日(配布物!)

予想外に人が少なく、途切れます・・・。
( ;∀;)

多分天気と、ブース位置の影響が大きい。
会場の端の方で、人が流れにくい場所でした。
とはいえ、来てくださった方にはしっかりアプローチです。
声をかけながらチラシを配りまくります。
今回、実験的にペラ物のA4とA5二つ折りチラシを二種類作ったのですが、二つ折りの方が良く出た気がします。

ビジュアルは小さくなりますが、情報量多めに載せられますし。

名刺を交換させて頂いた方には8ページものパンフをさし上げたのですが、当然在庫が結構残りました。( ;∀;)

事前にどれくらい作っていけばいいか予測してたのですが、ブース位置でかなり左右されます。
真ん中ブースは全然チラシ足りないって悲鳴が聞こえましたし。
会場の端っこはチラシ1000枚は要らんです。
作りすぎたよー!!
。・゚・(ノД`)・゚・
配布物に印刷されているイラストが、相手の興味を引くようなものかどうかという、基本的な問題もあるのです。

今回アピール用のチラシは初めて作ったのですが、相手に的確に伝えるにはどうしたら良いかとか、自分の強みは何であるかとか、色々客観的に見られる良い機会だったと思います。

デザイナーさんがイラストをどう使うだろうか、そういうのも想像出来ますし、なかなかいい勉強です。

身銭を切って学べというのは、こういうことかと。

・・・ちょっと違う?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です