イマジネーションの地雷

いつもなら普通に鶏肉を食べられるのですが、今日は食が進まず・・・。

手羽先の輪郭を見た途端、この鶏に名前をつけて芸とか教えて一緒に過ごしていたら、私、この子を食べられただろうかと色々妄想が止まらない。
食事って、一人のなかにたくさんの命を頂いて、その命でもって生かされるという・・・そんな意識は必要だと思っています。
が、今日は想像が膨らみすぎてもう胸がいっぱい。
なんて面倒臭いの、私。
動物のイラストを日中たくさん描いていたせいかも。(^_^;)
明日はちゃんと頂きます。
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ハイテクレジ

次の記事

模様変え