おばちゃんの杞憂

姪っ子、可愛い乙女な雑貨屋さんのキャンディー型バスボム六種類をみておそ松カラーだと大喜び。

六つ子のイメージカラーと同じラインナップだったらしい。

彼女の瞳に映る世界は全ておそ松さんなのか。

※おそ松さん:赤塚不二夫さんのおそ松くんを原作としたTVアニメ。今大人気。

・・・ところで、中学の部活は何に入るのかな?と尋ねてみる。

ほぼ漫研状態の美術部にしようと思うねん、運動系は全般苦手なんでそもそも考えてないし!と答える姪っ子。

かつて全く同じこと言っていた自分を思い出す。

見ていたキャラクター違うけど、私もあんな感じで喜んでいたような覚えが。

てことは、あれが進むと、こうなって、そしてそうなって・・・。(と自分の辿った道を振り返る。)

はああ!

姪っ子!可哀想な姪っ子!

そっち行ったらアカーン!!(己の激しい妄想)

ただただ、明るいほうへお進みんさいと願うのでありました。

(私は紆余曲折した割に、結局現在の残念かもしれない今に至っている。ぐはぁ。)

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
熊本の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、被災された方々もまだ余震も収まらず不安で大変な状態だと思います。
一日も早く平穏な状態に戻れますように。
ちょっとでもここの一コマが息抜きにでもなれば幸いです。
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

こちらのトトロ