T先生!

今日は小学校時代の同窓会でした。
(なので今日もセピアな感じで一色ひとこま。)

担任のT先生がいらっしゃいました。
面影そのままでしたが、もっと大柄な先生だと思っていたのに小さくなった気が・・・。
でも退職後は、趣味を楽しむ生活をされているとのこと、お元気そうで安心しました。
普段からユーモアにあふれ、作文や絵に非常に力を入れていた先生でした。
(しかしそっちの印象が強すぎて、同窓生のだれも算数や理科の普通の授業内容を覚えてないという、ある意味ミラクル。)
おそらくこの時代があったからこそ、イラストを描く今の自分に繋がっているのだろうとありがたく思っています。
いつまでもお元気でいて欲しいです。
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

柴わんこがいた頃