豹変の満月

元々よく歩くわんこですが、今日はいつにも増しておかしなくらい歩く。

何度促しても、抱っこして途中まで帰っても、引き返して遠くへ行こうとしました。
だったらもう歩きたいとこまで歩きな!と飼い主と犬の意地の張り合いに。
そして二時間経過。
こっちが音を上げそうになったその時、夜空には煌々とした満月が・・・。
満月の影響かな、と何となく思い至る。
満月の夜は人も動物も影響を受けて、普通の状態じゃなくなることも多いらしいです。
そう考えると夜中どこまでも歩いてしまう気がしたので、強制帰還しました。
しかし、己の足の衰えっぷりったらもう、ワンコに負けとる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

自転車でGO

次の記事

浴衣は踊る