自然の災害のあと

台風で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。

大阪は金木犀が香り出しました

こちらは台風の雨はそんなに酷くはなかったのですが、今回たまたま台風の進路が東だけだっただけでひとつそれていれば、水の都と言われる大阪、ただでは済んでいなかったように思います。
年に一度は大きな自然災害が起こる昨今、今回映像で見たような水量を人間の力でどれほどコントロールできるのでしょうか。
被災しなかった地域も、避難のありかたからしっかり考え直す必要を感じます。

被災地に一刻もはやく、穏やかな日が戻りますように!!

5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です