散歩はほどほどに

本屋さんに行くとついついシーズーの本があればちらっと見てしまうのです。

そこには「散歩は1日2回10分の散歩をしてね。」と書いてありました。

以下、私見。

まず10分散歩らしく歩いたとしよう。

猫をしつこく探す時間をプラス10分。

気温次第で休憩頻度も変わるけど、夏場なら10分くらいは休んでいる気がする。

休憩とは別に、気まぐれにてこでも動かない時間を足して10分。

そっちじゃないだろ、なんで家から遠ざかるんだ!という問答があって10分。

飼い主が蚊にくわれ、暑さと痒みで体力消耗し歩くスピードが落ち、更に10分追加。

だいたい、お散歩は1時間だと思った次第。
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

進化する茶番

次の記事

ここでないどこかへ