バレンタイン(地球)

バレンタインと似たものにヴァン・アレン帯があります。

地球という磁石が、宇宙(太陽とか)の放射線を含む粒子を捕まえちゃって、それがドーナッツ状の帯みたいな形になってる場所のことです。(適当な素人説明ですので詳しくは各々で調べて下さいね。)

これは一部の国のイベントではなく、地球・宇宙規模です。

老若男女、地球上の全てのものは、このヴァン・アレン帯にとらわれていると言えますね。

でもこのヴァン・アレン帯を越えて宇宙に行く予定もないなら、特に気にしなくても大丈夫なんですね。

気にしすぎは体に良くない。

・・・。

ここまで描いておいてなんですが、バレンタインもヴァン・アレン帯も、どうでもいい気がしてきたな・・・。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

バレンタイン(犬)

次の記事

散歩の悩み