クリエイターエキスポその1

まとめて描きますって言いましたが、クリエイターエキスポ関係の詳細は数日に分けて書きます。
せっかくなので詳しく書きたいので、今日はざっくり長めひとこま。
クリエイターエキスポですが、まずはブースに来ていただいた方、本当にありがとうございました。
普段書籍関係の仕事が多いのですが、音楽や映像関係の方ともお話させて頂きまして、色々今後チャレンジできるといいなと思っています。

また、今までのお仕事関係の方々も挨拶に来て下さって本当にありがとうございました!

だいたいメールでやり取りが多いので、ほとんどが初対面状態でしたね。
新鮮・・・。相手の顔が見えるというのは、なんだか良いですね!(^_^;)
そしてイラストレーター、同業者の方々。
特に私のブース前方三女神(アカネさん、いわにしまゆみさん、かやなるみさん)、たいへんお世話になりました。
声をかけて下さってありがとうございます・・・。
NさんやOさんも大阪からいらっしゃっていたので、色々お話させていただきました。
業界裏話やらなんやら、同業者がいるとためになるお話が聞けますね!
( ̄ー ̄)ニヤリ
このクリエイターエキスポ、そもそも参加しようと思ったのはれもさんという素敵なイラストレーターさんのブログが始まりでした。
イベントに何が必要か、初心者にも具体的に書かれていたので何度も読んでは参考にしておりました。(お名刺いただいたのですが、名刺さえ素敵・・・。うっとり。)
本当にありがとうございます!
それから、以前から大ファンだったあべかよこさん。
イベント後にダッシュしてブースに挨拶に行きました。
お話出来てうれしい〜!!
もうミーハー魂炸裂です。
この方の参加も自身の参加のきっかけにもなりました。

普段会うことのないイラストレーターさんが勢揃いし、しかも作品が壁に飾ってある、作品ファイル置いてる、しかも話せる、かなり華やかな一大展覧会の様相です。
というわけで来年も出ます。
個人としてはすごい出費となりますが。
ええ、すごくイタイ。
そして・・・。
このブログを読んでくれている方がいらっしゃいました。
お仕事させて頂いた出版の方、お仕事関連じゃないけどブースを見つけてわざわざ来てくださった方。
うえへへっ!!
ありがとうございます!!!
プライベートで好き勝手に描いてるものを褒められると大変こそばゆうございますねっ。
へけけ。(何言ってるの私)
とにかく、嬉しい出来事でした。
今後共暇つぶしに読んでくださればと思います。
イラスト描いていてよかったな~!(こっち本業じゃないけど。)
というわけで明日ももうちょっと続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です