OSAKAアート&てづくりバザール初心者のまとめ

きれい!かわいい!優しい絵ですね、などなど、嬉しい感想を沢山頂きました。

絵を描いて、それを観る方達のお顔を直接拝見できましたし、参加して本当に良かったと思いました。
描き手としては、テンションもモチベーションも上がります。
ありがとうございました!<(_ _)>
(以下、とても長い反省と自虐です。)

さて、今回商品を売ると言うよりは、イラストの反応を見るのが、今回のバザールの目的ではありました。
ギャラリー開催も考えましたが、今の私の力量ではわざわざ来ては下さらないことが当然予測されます(涙)。
バザールなら、目の端にでも映るかな?それで足を止めて下さったら、と思いまして。
その上、お金を出す価値があると思って下さる方がいれば、ポストカード一枚でも購入して頂けるかな〜、ウヒヒ、的な。

ですので、商品として、素敵に魅せるレイアウトなんて思いもつきませんでした。
両隣、後ろはとても可憐で乙女なブース、前は可愛いイラストでお客さんが多かったです。
お花に囲まれて幸せ、って言いたい所ですが、ウチ、引き立てブースやんか。
ヽ(;´Д`)ノ
もう、悲しくなるくらい殺風景。
慌ててその場で即席POPをつくりましたが、訳がわかりません。
華にさえならない。
また、他のブースで商品購入のオマケを頂きましたが、その可愛らしさと完成度たら素晴らしいです。
私もオマケシールプレゼントをしていたのですが、大層使えないシールで可愛くもなんともない・・・。
なんでこんなのオマケにしたの、私。
軽く死にたくなりました。
ぽち袋も硬貨用の小さいものしかなかったのは、間に合わなかったためです。
大きいのが欲しいとのご要望のお客様がいて、私はその時軽く死にたく・・・(以下略)
ものが小さいほど手間がかかるのですね。
そして作る私の手先が、壊滅的に不器用というのを無視して制作しておりましたので、スケジュールなんかも、よくよく考えなくてはいけません。
それから、メインのポストカード。
絵柄の季節が関係なかったのが意外でした。
夏のイラストなんか要らないと思い、少量しか持って行かなかったら一日目で無くなりました。
商品が無いと、二日目は輪をかけて殺風景になる事に危機感を覚え、帰ってから刷り増しをしたら深夜までかかり、寝不足で次の日を迎える始末でした。
どれだけ商品を用意するかは難しいですね。
でも買って頂けたのは、本当にうれしかったです。
駄目な点の多いバザールになりましたが、なんと次回リベンジを企んでおります。
抽選があるからどうかわかりませんが、3月開催です。
ただ二日間出店すると他のブース十分に見回れないのが難点です。
店番要員が居たので、ざっくり見に回れましたが、お客さんがブースに来たら対応したいので、落ち着いては見られませんでした。
もともと財政がアレなので、他のブースの物は買えない経済状況ですが、それでも土偶と、だるまと、餅と、芝生と、小鳥のモチーフのちいさいものを購入しましたよ。
(*´艸`*)♪
そうそう、お店は赤字でした。
深い考えなく出店してるから、当然ちゃ当然です。
硬貨で買える物しか売りませんでしたから、おつりも万単位とか用意しなくても余裕余裕。
お店っていうことなら、財政面はすごく大事ですね。
ここに書ききれない反省点が、まだ一杯ありますが、次回に繋げられたらなと思います。
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です