ART HOUSEにて

昨日は日隈みさきさんと吉田尚令さんの絵本原画展を観に行きました。

丁度最終日でしたが、好きな作家さん同時に観られるなんてラッキー。
日隈みさきさんの「てっちゃんのしりとりライオン 原画展」では、ご本人がいらっしゃったのでお話し出来ました。
描くキャラクター達が伸びやかで愛らしくて心が和みます。
こういう伸びやかなのが大好きです。

「希望の牧場」吉田尚令 絵本原画展+「希望の牧場・ふくしま」写真展では、内容は重く切なく、見ていて泣きそうになりました。
福島では、置き去りにされている物がある事を忘れていました。
記憶に、心に留めておかなくては、と強く感じました。
ぜひ、皆様も読んでみて下さい。
それにしても吉田さんは引き出し多いし、素晴らしいなー。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です