月曜の衝撃

真面目にイラストのお仕事(画像ソフトでの作業)をしていました。
後はレイヤー(アニメのセル画みたいなもの。何枚もの複層状になっている。)を統合(複層から一枚絵にすること)して、保存して終わる予定でした。しかしながら、データを閉じた後で上書き保存してもうたことに気がつき・・・。
久しぶりに頭の中がスパーンと真っ白になりました。

統合前のデータも手元に必ず必要なお仕事だったのです。

↑やり直しのショートカットキー操作ももはやむなしく・・・。

不幸中の幸いというか、MACにはタイムマシン機能というのがあって、約一時間前のデータには戻れました。
でも一時間前からの作業に戻らなくちゃいけないというのも、それはそれで相応にショック。
やっぱりどこか肝心なところで抜けているのね・・・。(´Д⊂グスン


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

8月第3週のわんこ

次の記事

見てしまった