アトリエGORO最終回〜IN大阪!

先週の土曜は最後の水彩教室でした。
佐々木先生執筆の「間」というコラムの挿絵を描くというお題でした。
私のイラストはお題から外れたイラストになってしまいました・・・(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)仕事だったら没やぁ・・・。

先生曰くコラムの挿絵なんかは絶対の正解は無いけどだいたいこっち方向というのはあるよとのことでした。


「間違い」という単語にも「間」という文字が入ってますが、
「間」は色んな所で使われていますね。

最初に考えてたものをもう少し詰めればよかったな、とか、これだったらもう少し描きようがあったなとか、終わってからも、あれやこれやと反省しきりです。

講座は終わってしまって残念ですが、また再び大阪で開催された際はもっとレベルアップして臨みたいと思います!

さて、今回の講座では先生の直接の指導は勿論なのですが、同じ講座を受けている皆さんのイラストを近くで見ることも大変勉強になりました。
通信教育等と違って、その人が何を見てどう描き進めるのか、そんな経過をリアルタイムに見られますし質問もできる・・・これが教室の良いところですね。(^^)
本当に楽しい講座でした!
GORO先生、講座の皆様、JILLA役員の皆様、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です