わんこの木曜日(4月4日)

今日も営業終了直前のわんこです。
寝る前の恒例のあれ。

ん?
ん?
・・・。
それよりガムを出せ。

空蝉の君、あいにく今日は歯ブラシしかない!

それでは月曜日〜。

5

わんこの木曜日(4月4日)” に対して2件のコメントがあります。

  1. ワンコ母さん より:

    うちのワンコは、「歯磨きしよう」と呼ぶと来ます。でも磨いている時は『嫌だ!嫌だ!』そのものです。ワンコにとっては、歯磨きの後のドッグフード数粒(夕食の中から抜いておく)が「歯磨き」であって、歯磨き自体は嫌なことなのです。うまく磨けないので時々歯磨きガムをやります。獣医さんによると、歯垢のある部分を噛むように人間が押さえてやる方が良いそうです。うちのワンコの行動の原動力は全て《食い気》です。でも私は愛されていると思っています。ワンコも歯磨きはちゃんとした方が良いですね。

    1. ishidamisa より:

      ワンコ母さん
      あなたのためなのと言って分かってくれる相手ではないので難儀します。(^_^;)
      人間でも元気で長生きの秘訣はやっぱり口腔ケア、大事ですね。

ワンコ母さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

天然モップ

次の記事

平成最後のお花見